投稿ネタ1858へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1856へ

接客!購買意欲の源

2008年6月4日  浮かれ猫


地元の某大型ショッピングモール内に、世界のお菓子の量り売りをしているコーナーがありました。
(まぁ恐らく着色料をふんだんに使っているのでしょうが)見るからにポップでカラフルで楽しい雰囲気です。ちょっと懐かしくもあるし。


少し「買ってみようかな」と心が動きかけましたが・・・
結局、買うのはやめました。

原因は3人の店員さん

といっても、接客態度が悪かったわけではありません。
何故か、3人が3人とも、ウエストが1m以上あろうかという立派な体格の女性だったのです。

(ま、まさかこのお菓子のせいで?!)

最近、お腹のあたりの脂肪が気になる私。
店員さんには申し訳ないけれど、どうしても買う勇気が出ませんでした。


人は外見じゃない、とは思うものの・・・
まあガリガリに痩せた人というのも、お店の雰囲気に合わないかもしれませんが。

− 1857 −

投稿ネタ1858へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1856へ