投稿ネタ1849へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1847へ

足裏!そんなツボまで

2008年3月20日  リフレおばさん


本日、足裏リフレクソロジーなるものに行って来ました。
最近、更年期障害のせいか、今ひとつ体調がよくないもので、ここらで、ちょっとリフレッシュ、と考えた次第。


よほど、疲労がたまっているのか、どこのツボを押されても、かなり痛い
でも、その痛みが心地よく・・・

さて、痛いといいましても、程度の差がありまして。
終了後、

「どこの辺りに一番痛みを感じました?」

と聞かれ、

「そうですね〜、足の裏の真ん中あたりは、ど真ん中も、その少し下も、痛かったですね〜、かなり」
「ああ、やはり。自律神経系のツボですね。他にはどこか?」
「あ、そうそう、この辺り・・・」

と、ある一点を指して私は聞きました。

「そこは、なんのツボですか?」
「あ、そこですか。それはですね、あの、火事場の馬鹿力を出す・・・そういうツボです」

・・・はい?
火事場の馬鹿力のツボ?(・_・;)


そこがかなり痛い
 → そこが弱っている
  → 私は火事になっても馬鹿力が出ない状態

だった、と(゜゜)?
で、そこをもみほぐしてもらった今、私は、馬鹿力が出せるようになったと??(@_@;


いやぁ、これまで、何か所かで、足裏マッサージやってもらいましたが、こういう解説は、初めて受けまして、ウケました。

− 1848 −

投稿ネタ1849へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1847へ