投稿ネタ1842へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1840へ

大騒!母の見た物は!?

2008年2月15日  ごえもんママ


私の(ちょっと天然入り)の話です。


私や弟が小学生の頃のこと。
夕食の準備中だった母が冷蔵庫を開けた途端、

「ぎゃっっ!!」

と大声で叫びました!
家族全員が、

「なになに? どないしたん?」

と冷蔵庫の前に集合すると・・・
母は一言。

「タコがない・・・」

・・・・・。
あの〜・・・それぐらいの事で大騒ぎしないでください。



同じく、私たちが小学生の頃のこと。
母と私たちは買い物から帰宅しました。
母が、買って来た食材を冷蔵庫に片付けている時、

「しっ! 静かにっ! なんか変な音が聞こえる!」

と叫びました。

「・・・・・」

私には何も聞こえませんでしたが、母には聞こえたようです。

カチカチカチカチって音がするねん! 時限爆弾や!

慌ててあちらこちらの扉や引き出しを開けて調べる母。


あの〜
一般家庭に時限爆弾が仕掛けられるなんて、そうそう無い話だと思いますが。

− 1841 −

投稿ネタ1842へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1840へ