投稿ネタ1841へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1839へ

収集!これが仕事です

2008年2月3日  のこのこ


私の働く零細事務所でも、飛び込みの営業さんがいらっしゃいます。
今日も、新人さんがいらっしゃいました。

「わたくし、○○社のXXと申しますが、所長様はいらっしゃまいすか?」
「あいにくと、所長は外出中です」
「では、こちらの封筒か何か、いただけますか。名刺集めなきゃいけないんで」

ええと。
そちらのお仕事は名刺集めですか。

「こちらの封筒でよろしいですか?」
「助かります。先輩に名刺集めに行ってこいって言われたんですけど、なかなか大変で」

あなたの先輩は、名刺のコレクターか何かですか。


結局、何の営業に来たのか、一言もおっしゃらずに帰りました。
いいのか、それで。

− 1840 −

投稿ネタ1841へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1839へ