投稿ネタ1838へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1836へ

面接!はっきり言われても

2008年1月17日  浮かれ猫


正社員になりたくて、あちこち面接を受けまくっています。

しかし、けっこういいかげんな会社が多いです。
ハローワークに出ている資料と実際に面接して聞かされる内容が違う、なんてのは当たり前。


「うちの社員はみんな仕事熱心でね〜。最低でも夜の8時9時まで残業手当無しで自主的に残って仕事してるよ」

とか。

「うちには有給休暇という制度はありません(きっぱり)

とか。

「もし1分でも遅刻したら、半日分の賃金カットという決まりになってます」

とか。


申し訳無さそうに、じゃなくてむしろ自慢げに。
いや、そういうのって労働基準法違反してるんじゃ?

もちろん本音と建前ってのはあるし、多少のことは我慢するつもりですけどね。
しかし、明らかにおかしいだろうって内容を自慢されても・・・

− 1837 −

投稿ネタ1838へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1836へ