投稿ネタ1824へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1822へ

経歴!人の裏側の裏側

2007年10月30日  らむね


知り合いに頼まれ、ごく短期間だけ某事務所の仕事を手伝ったときのこと。


あれこれ資料を整理している中に、社長の経歴書が。
どこかに提出した書類の控だったようです。

何気なく見ると、某有名私立大学卒業って事になってました。

思わず隣で仕事をしていた事務の女性に、

「すごーい。社長って○○大学出てたんですね。そんな風に見えないのに」

と言うと、

「はぁ? そんなワケないでしょ」
「え、でもコレに・・・」

その女性、ちらっと経歴書を見て、

「ああ、それ嘘だわ、嘘
「う、嘘?」

どうやら箔をつけるための出まかせだったようです。

「だけど、それって経歴詐称じゃ・・・」
「うちの社長はそういうモラル無いからね
「・・・・・」


その事務所で正社員になるという話もあったのですが、丁重にお断りしました。
危なすぎる!

− 1823 −

投稿ネタ1824へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1822へ