投稿ネタ1816へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1814へ

故障!精密機器の実力

2007年9月4日  N.KEITA [URL]


実験室に向かう途中、中途半端にかかえていたデジカメ落としてしましました。

外観は軽く傷がついた程度だったのですが・・・
レンズがズレてひっかかり、駆動しなくなってしまい、システムエラーが出て使えなくなってしまいました。


結構古い機種なんで、普段使いには不向きなんです。
しかし、かなり細かい設定ができるので、実験記録とか装置に取り付けて使うという特殊な用途では今時の機種よりも使い勝手が良い・・・
というよりも、今時の機種では使い物にならない用途が多いわけで。

修理するか、オークションで同世代の機種を買うか悩みつつ・・・


逆方向から落としてみました。


結果。

完治。


動作音も正常で、写りにも問題なし。
これでいいのか、精密機器。

− 1815 −

投稿ネタ1816へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1814へ