投稿ネタ1815へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1813へ

脱力!愛しの我が娘

2007年8月26日  izu


「長女!我が娘ながら」を拝読しました。
うちの8歳の娘もかなり面白い発想をするので、聞いてください。


<その1>

おすもうさんが試合(?)の前にをふるのは、塩のツブで相手を転ばせるためなんだヨ〜」

・・・イヤイヤお互い様だし。相手に作戦丸見えだし。


<その2>

「こないだ引っ越ししてった○○ちゃんのおうちねえ、そらいえになってたヨ」

・・・そらいえ

・・・「空家」・・・それは「あきや」と読むのです。
小2の漢字力じゃ「よく読めたネッ」て褒めるべきか。


<その3>

「アパートに住む人は、おおやさん『おだちん』あげるんだよネッ」

うんうん、おやちんね。
コドモのお使いとはケタがだいぶ違うねえ。


<その4>

スイミングの帰り道、踏切がなかなか開きません。

あのボタン押せば、電車が止まってしゃだんきがあくのにねえ! なんで押さないの〜!?」(かなり怒ってる)

あれはネ!
あなたが毎朝押してる押しボタン式の信号とはぜんぜん違って、押したらどえらいことになるの!!
おねがいだからヤメテネ!(懇願)

− 1814 −

投稿ネタ1815へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1813へ