投稿ネタ1807へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1805へ

役割!趣旨が謎のまま

2007年7月2日  リリス


今日。
初夏のさわやかな風の中、2階で転寝をしていると、下校してる子供たちの元気な声がしてきました。
どうやら小学生です。


「おい、学校ごっこしよーぜー!」


夢うつつの中・・・

ふーん学校ごっこか・・・
先生役とか・・・体育教師と生徒もいいわねぇ・・・飼育係とか・・・


むにゃむにゃと夢の世界が広がりました。


ところが。

「じゃあ、おれ6年!」
「おれ4年なー」
「おれも6年がいいー!」


・・・・・。

どういう役割分棚なのでしょう。
彼らの学校ごっこっていったい・・・?
いや、そもそも「ごっこ」が成り立つのか?

気になって目が覚めてしまいましたorz
夜になった今でも、学校ごっこを見てみたくて仕方が無いのです。

− 1806 −

投稿ネタ1807へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1805へ