投稿ネタ1806へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1804へ

取替!気付いてください

2007年6月27日  青嵐


うちの(中二)天然で、なおかつしょっちゅう言い間違いをします。
そしてその中でも特にとんでもないやつを1つ紹介します。


ついこの間、いとこが生まれ、妹が叔母の家に見に行って帰ってきたあと色々と話してくれました。

「どうだった?」
「すっごいかわいかった」
「ふーん」

という感じで聞き流していたら、とんでもない言葉が聞こえてきました。

「わたしがおつむ取り替えたんだよ〜」

Σ( ̄□ ̄;)!?
おつむ!? 頭をすげかえたのか!?
生まれてまだ1ヶ月もたってない赤ん坊の!?


「おつむ!?」
「うん」

間違いに気づいてないし。

おつむじゃなくておむつだよな?」
「おつむってなんだっけ?」

知らんのかい。

「頭だ頭」
「そっか〜」
「そっかじゃねえよ! 頭をすげ替えるのはいくら何でもヤバすぎだろ!」
「そうなの?」

(T_T)それぐらいわかるだろ〜


このあとちゃんと訂正してあげましたよ。
今までにも色々な言い間違いを聞いてるけれど、これが最強です。

− 1805 −

投稿ネタ1806へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1804へ