投稿ネタ1802へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1800へ

送信!21世紀のこの時代に

2007年6月9日  匿名希望


某大学の工学部に勤めています。

プリンターの調子が悪く、1枚目が必ず汚れて印刷されます。
トナーを交換しても、中を掃除しても変わりません。
そこで、サポートセンターに問合せてみることにしたのですが、電話が全然つながりません・・・

Faxならつながるかなと思い、取説の最後のページにあった「問合せフォーマット」をコピーして記入しました。

以下は、学生(工学部マスター2年)と私の会話です。

「これ、Faxで送っておいてくれる?」
「わかりました」

数分後。

「送っておきました」
「ありがとー。電話かかってくると思うから、それ、とっておいてね
「何をですか?」
「問合せの紙」
「送っちゃいましたよ」
「うん。送ったのはいいけど、型番とか、また聞かれるかもしれないし・・・」
「だから、もう送っちゃっいましたっ! いるんなら先に言ってください!!」
「え??」

しばし沈黙の後、気が付きました。
こいつ・・・「Faxとは、紙がそのまま送られる」と思ってる??

「見てきてみなよ。紙は残ってるから・・・」
「え? なんで? 送ったんですよ?

こっちが「なんで?」だよ!
工学部の修士でしょ?
これって、Faxできたての頃のネタでしょ??

− 1801 −

投稿ネタ1802へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1800へ