投稿ネタ1800へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1798へ

珍入!なんてこったい

2007年6月3日  クリス


こんにちは。米国西海岸に海外逃亡中のクリスです^^
「何でこんなことに?」と思う出来事に出会ったので報告します。


今朝、出張から帰ってくる夫を迎えにSF○空港に車を走らせました。

立体駐車場に車を止めて、夫をターミナルに迎えにいこうと思い、駐車場内の第一の狭い一方通行の通路を通り抜けかけた時でした。
(第一の通路をちょっと抜けて、もう一度狭い通路に入らないと、目的のターミナルに近い駐車場にたどり着けないのです)

えーと、あそこの通路を抜ければ、A△用の駐車場だ〜

なんてのほほーんと走っていると・・・
突然!!


カラン、カラン、ガラガララーーーーン!!

という大音響が車外から聞こえるじゃないですかっっっ!!

Σ( ̄□ ̄;)! も、もしかして、ホイールキャップが落ちた!?
でも、ぶつけた音はしなかったぞ!!!(滝汗)



とにかく現状確認が大事だと思い、第二の狭い通路を抜けてすぐに車を止めると・・・
案の定、右前のホイールキャップが無くなってます(T_T)

「早く取りに行かないと踏まれちゃうよ〜」と、通路の脇の、何とか人の通れる場所を走って戻ると、第一の通路の出口付近に見慣れたホイールキャップが落ちていました。
幸い踏まれてはいなかったものの、これが原因なんだろうなと思えるひび割れが出来ていました。

ぶつけた音がしていないってことは、私のせいじゃないよね(涙)
自分を慰めながら、ほとほと車に戻り・・・
でも一応ぶつけたかもしれないから、タイヤをじっくり見ることに。

最初の時は焦ってホイールキャップしか見ていなかったけど、じっくり見ようと近づくと、何だか違和感を感じます。

タイヤの側面はなんともありません。
でも、何だかタイヤの空気を入れる口膨らんでる感じがします。

何故こんなところが膨らんでるの??

疑問に思いつつ近寄ってみてみると・・・
そこには、既に干からびてお亡くなりになっているでんでんむし様が〜Σ(T△T;)!!!


いつどうやってこんなところに入り込んだのか、全く持って謎です。
しかもこの車、一昨日ディーラーで、タイヤのローテーションをしてもらったばかり・・・
気がつけば取ってくれると思うのですが・・・

もっとも、いいちゃら加減な国のディーラーのサービスですから、そのまま放って置かれたのかもしれません。
でも可能性としては、ディーラーから帰って来た後に入り込み、昨日一日で干からびた・・・何てこともありえます。
それくらい空気が乾いているので。


真相は闇の中ですが・・・


とりあえず夫には「でんでんむし」の件は伏せて、ホイールの件だけ報告しておきました。
だって、そんなもの見せたら私に「きれいにしておきなさい」って剥がさせそうなんだもん。
絶対嫌です〜(T_T)

− 1799 −

投稿ネタ1800へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1798へ