投稿ネタ1795へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1793へ

知識!言葉どおりに

2007年4月30日  ドッキリ父


今から数年前。
「初体験」という題名のテレビドラマが放映されていました。

ドラマにまったく興味のない私は、内容、放送した曜日、チャンネルなどまったく覚えていませんが、夜九時からだったと思います。

それを熱心に見ていた 当時小学3年の娘に、

「おまえさあ、”初体験”の意味わかってんの?」

とビビリながら聞いてみました。
(ドラマの意味は、いわゆるあの「初体験」でなく、なんか別の「初体験」なんでしょうけど)

すると娘は、

「うん、知ってるで」

ななな、なんと!

初めて体験することやろ」

う〜ん、ごもっとも!


あ〜びっくりした。
私ら仮面ライダーやウルトラマンしか見なかったんですけどねぇ、小学3年のときわ。

− 1794 −

投稿ネタ1795へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1793へ