投稿ネタ1786へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1784へ

解決!優しく言葉を

2007年2月26日  ふたば


今日、朝から全くネットに接続出来ませんでした
モデムの電源を入れなおしても駄目。パソコンの再起動も駄目。

とうとう夕方4時を過ぎて、ソフト○ンクのサポートセンターに電話しました。


素性、状況報告をし、対応部署に繋げてもらいます。
どうせ一回はモデムの電源切りをすると思われたので、ノートパソコンを持ってモデムの近くに移動。
電話はまだ保留中

「もう一回試してみるか」

パソコンの電源を入れ、メールソフトを立ち上げてみます。
何気なく眺めたモデム、ランプが沢山点灯しています。

「・・・ん?」

何故だ!?
すっかり元通りです。さくさくメール受信しています。

保留音が恨めしく響きます。恥ずかしいです。でも勝手に切る訳にはいきません。

「お待たせしました、○○です」
「すいません、えーと、あの、電話したんですが・・・繋がったみたいです!

平身低頭、見えもしないのに頭下げまくりです。
一応ホームページの時刻表示で接続の確認を終え、問題は勝手に解決されました。

「本当にお手数をお掛けしてすみませんでした」
「いや、接続できてよかったね〜

最後の一言が何だか「子供に話しかける」みたいでした。

確かに素性確認の時に「契約者のだと言いましたが・・・
私、34歳になるんですけどね。

− 1785 −

投稿ネタ1786へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1784へ