投稿ネタ1780へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1778へ

混在!わようせっちゅう

2007年1月23日  ケロコーダイ


25歳の頃のお話です。


友人の一人が結婚する事になり、披露宴に招待されました。
その式には1台の車で4人乗り合わせて向かう事になり、その時の会話の事です。

「○○ホテルのだと、いい食事そうだね」
和食洋食どっちかな?」
「親戚のおじいちゃん、おばあちゃんとかいらっしゃるだろうから、和洋折衷じゃない?」
「あー、そうだねぇ」

料理の話を和やかに話してた3人に対し、突如Dちゃんが、

「ねえ、『せつ』って何?」
「・・・は?」( ̄口 ̄;)?
「だからね、和食やろ、洋食やろ、中華やろ、で、残りの『せつ』は何?」
「違ーう!!」ヾ(`◇´)ノ彡☆

Dちゃんはずっと、折衷「衷」「中華料理の『中』」の略だと思ってたらしいのです。
当然全員に突っ込みを入れられたDちゃんではあります。


が、後日、Aちゃんの彼氏とDちゃんの彼氏も同じ間違いをしていた事が判明(−_−;

そんな彼女らも今は当時の彼氏達と結婚して1児の母です。
お子様達が強く成長する事を願うばかりです。
− 1779 −

投稿ネタ1780へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1778へ