投稿ネタ1176へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1774へ

失踪!意味が分かりません

2006年12月25日  SIN


どうも、K務員してるSINです。

どこでもそうなんでしょうけど、うちの職場にも困ったちゃんが一名おりまして。
いや、いい年こいたおっさん男性なんですけどね。
仮にKさんとします。


若手の同僚が不法投棄されたボンベ(←とても危険)を処理しに行った時のこと。
Kさんが、

「俺も立ち会う!」

とのたまい、強引について行ったのですが・・・
現場にいる同僚から電話が。

「処理が終わったんですけど・・・Kさんがいなくなりました!
「え? 携帯で呼んでみた?」
「着信音はするけどすぐに切れて、全然出てくれないんです」
「分かった、こっちからも呼び出してみるから。そっちでも探してみて」

で、何度呼び出しても繋がらず、しばらく経って同僚へ電話してみると、

「もしもし?」
「あれ? Kさん?」
「ああ、今移動中で、彼(同僚)が運転してるから」

いきなり「何処に居た?」とは聞き辛いな・・・

「え〜と、処理終わりました?」
「処理? なんの?」

・・・・・。


結局、全然関係のない川原の方に行ってたようなんですが。
携帯の着信も全く気づかなかったそうなんですが。

Kさん、あなたは一体何をしに出かけたのですか?
いや、もうその程度の事では別に驚きませんが・・・

何で自分の携帯には出ないのに、他人の携帯にはワンコールで出るんですか?

− 1775 −

投稿ネタ1176へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1774へ