投稿ネタ1774へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1772へ

就職!やっぱり素早いほうが

2006年12月20日  zet


就職活動のお話です。(何年前かは秘密^^;


とある会社の説明会の日・・・
その日の天気予報

「今日の天気は大雨です。下手すると電車が止まるかもしれません。お出かけの際は、交通情報などに注意し、お早めにお出かけください。一番降る時間帯は、あなたが説明会をする会社に着く頃になるでしょう」(要約)

(ーー;)

あっちゃ〜・・・と思いつつも、その日に約束していた身、行くしかありません。
電車が立ち往生する可能性を考えた私は・・・

「遅れちゃ駄目だろう!」

と気合を入れ・・・
説明会開始時間の、2時間前に到着する時間に出発しました!

・・・きっちり2時間前に到着しましたよ、ええ。

「この状態で説明会やるんか!?」と言いたいほどの、大雨だったのに・・・
無駄に大型の傘が、まったくと言っていいほど役に立ってなかったのに・・・


あの時の担当者の方の対応は、今でも忘れられません。

「え、説明会ですか? 2時間後となっておりますが・・・」
「はい。でも、今日は大雨になると聞いたので、早めに来ました!
「・・・・・」(゜o゜)

今思うと、変な人に思われたでしょうね、私(^^;
「約束に早く来すぎても相手に迷惑なので、基本は5分前行動」が普通の社会で、2時間前行動ですから。
普通はお客様が使うであろう接客用の場所(と思われる)で、1時間半(!)待ちましたし。


が!!

え〜と、何を間違ったのかわかりませんが、この会社・・・
内定もらいました!!!

・・・・・。
この会社より1週間遅く受け、内定をもらった会社より、2ヶ月以上遅く


移り変わりの速い社会の事、やはり行動は素早くなくてはいけませんよね。
当然、私は先に内定をいただいた会社を選びました。

教訓:就職も素早さが肝心です


でも、2時間前行動はいくらなんでも・・・
対応してくださった担当者様、ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

− 1773 −

投稿ネタ1774へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1772へ