投稿ネタ1772へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1770へ

驚愕!女性の意地!!

2006年12月14日  シム


電車ネタを数件お見かけしたので、初投稿してみます。
普段はあまり電車に乗らないのですが、お見舞いに行くのに数ヶ月ぶりに電車に乗ったときの事です。


上野と成田空港を結ぶ京○線から山手線に乗り換え、新大久保に向かってる途中。
30台後半位の女性が二人ほど、ボクの立ってる付近のドアへ駆け込み乗車してきました。

どう見てもギリギリで、一人目の女性しか間に合いません!
そしてやはり、一人目が入ったときにはドアは閉まりかけていて、やや遅れて入ろうとしてきた女性は、間に合いそうもありません。

その女性、一瞬躊躇したかと思いきや!
ドアを手で「ガシッ!」と押さえました。

しかしドアが見事に優勢!!
見る見るうちにドアは閉まっていきます。

その時!!


「ガツッ!!」


(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

手では無理と悟ったのか、最終手段と言わんばかりに・・・
ドアの間にを挟み込んだのです!!

その光景にはさすがにビックリしました。

「痛い、イタ・・・」

ドアはゆっくりと開き、彼女は何事もなかったように乗ってきて、連れの女性に一言。

「結構ドアって痛いのね・・・」

・・・・・。
連れの女性もさすがに無言でした( ̄ー ̄;)


僕は心の中で「当然です」と思いつつ、目的の駅で降りました。

皆さん、駆け込み乗車は本当にやめましょう!!^^

− 1771 −

投稿ネタ1772へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1770へ