投稿ネタ1771へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1769へ

題名!決定の経緯

2006年12月3日  しまじろう


我が社には「社内報」と呼ばれる月刊新聞のようなものがあります。

そこには毎月、顔写真入りの社長のコラムがあります。
そして、そのコラムの題名その月の編集長が付けます。

以上のことを踏まえてお読みください。


社長のコラムの原稿が出来上がってきました。
題名はかなり大きく出るので、よく読んで内容を把握しなければなりません。おかしな題名をつけては大変です。

ふむふむ・・・
いつも固い内容なのに、私が編集長の時に限ってかなり危ない内容です。

30年間7:3分けだった髪型を今回勇気をもってオールバックにしてみた。
しかし、誰も気付いてくれない


という内容でした。


社長の髪は7:3というより9:1です。
オールバックにしたことによりブルース・ウィリスのようになってます。

みんな気付いてましたよ・・えぇ。
しかし、誰も口には出来ません。


悩んだあげく今月の題名には大きく、

「勇気を持って」

となりました。

− 1770 −

投稿ネタ1771へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1769へ