投稿ネタ1766へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1764へ

水槽!弱肉強食の世界2

2006年11月15日  翠芽


「水槽!弱肉強食の世界」を読んで、陸の世界の弱肉強食を思い出しました。
私の友人の妹が小学生の時の話です。


ある日、妹さんが山のようにバッタを捕まえてきました。
その数、20匹以上

それを一つの水槽に入れ、エサの草を放り込み、

「これで良し!」

とフタを閉めました。


翌朝。
水槽を覗き込んだら、一匹もバッタがいません。
その代わりに、カマキリがど真ん中に鎮座していたそうです。

どうやらエサの草カマキリが紛れていたようです・・・
水槽はまさにパラダイス。バッタは綺麗に食べられて、影も形も無かったとのこと・・・


教訓:バッタ飼うときは、カマキリいないかちゃんと調べてること。

− 1765 −

投稿ネタ1766へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1764へ