投稿ネタ1761へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1759へ

意図!理解できません

2006年10月31日  匿名希望


「意図!理解はしますけど」を読んで思い出したねたがあったので投稿させていただきます。


ある駅ビルの女性用化粧室友人と並んでいたときのことです。

友人が先頭に、次に私が並んで順番を待っていると、一つの個室の扉が開きました。
そして中から、年配の女性二人出てきました。

二人!?

一瞬そう思いましたが・・・
人それぞれ色々事情があるかもしれないので、見なかったことにしようとしました。


ですがその年配の女性二人はすれ違いざま、先頭にいた友人に「どうぞ〜」と声をかけた後、私にも「どうぞ〜」と声をかけていったのです。
個室は一つしか空いてないにもかかわらず。


友人と二人顔を見合わせましたが、一つの個室を二人で使う気にはなれず、それぞれに入りました。

あの二人の女性はどういうつもりで私たち二人に声をかけていったのでしょうか。
今でもよくわかりません。


この内容について「要介護者だったのでは?」というご意見をいただきました。
真相はもちろん分かりませんが、ひとつのケースとして追記いたします。ご意見ありがとうございました。


− 1760 −

投稿ネタ1761へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1759へ