投稿ネタ1755へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1753へ

県連!お願いされても

2006年10月15日  ケン


俺は普段あまり携帯を使わないので、家では何時も適当なところに転がしています。
少し離れたところに居たりすると、携帯が鳴っても気がつかないことが多いです。


その日もマナーモードにしたまま放っていたので、着信があったことにまったく気がつきませんでした。
後でチェックしてみると、伝言メモに記録が残っていました。

登録していない番号、しかも携帯ではなく固定電話っぽい番号なので、間違い電話だと思いました。
でも一応聞いておこうと、興味本位で再生した所・・・


「県連です。お忙しいところ申し訳ありません。あの〜、○月○日の党大会の件なんですが、午後2時からあるかどうかということが明日の常任幹事会で決定するそうですので、明日中には各県に伝えられるということでした。よろしくお願いしま」ピーピー(時間切れの音)


・・・うーん。
この言い方だと「党大会が午後2時からあるかないか」を「明日の常任幹事会」で決定するのか、「党大会の有無」が「明日の午後2時から行われる常任幹事会」で決定するのかわかりにくいですね〜。

・・・。
・・・・・。
・・・・・・・。

Σ( ̄■ ̄;)

これってやばくない!?
結構重要なこと言っている気がするんですけど!?
本来連絡が届くはずだった人! ○月○日は大丈夫でしたかーー!?


あ゛っ!!

ここまで書いた時点で、念のためその番号をネットで検索してみたら、

「○○党××県総支部連合会」

とか出てきたんですけど・・・

えーと、どうしましょうこれ( ̄▽ ̄;)

− 1754 −

投稿ネタ1755へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1753へ