投稿ネタ1750へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1748へ

分類!最近の保育園は

2006年10月3日  ONI


私の娘達何気ない会話をご紹介します。
妹のN(3歳)が姉のH(5歳)に向かってこんな質問しはじめました。

「Hちゃん、ブドウって男?

へ?
何を思ったか食卓に並んだぶどうを見つめてつぶやきます。

「う〜ん、男!

え?
姉のHも真剣な眼差しでそう答えます。

「じゃ、リンゴは女?」
「女!」
「バナナは女?」
「男!」
「男かー、じゃイチゴは女?」
「女!」

・・・・・。

こんな会話が、何気ない朝の食卓で行われました。
二人ともふざけている様子もなく、何の疑問も持たず、あまりに真剣に話しているので、こちらも突っ込む事もできず、呆然と聞いておりました。


最近の保育園はどんなモノでも男女に分類する教育でもしているんでしょうか?
ほほえましくも少々不安になった私でした。

− 1749 −

投稿ネタ1750へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1748へ