投稿ネタ1734へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1732へ

誤字!天然だけに笑っちゃう

2006年8月16日  Crow.K


私の友達に、部活内で軍曹と呼ばれている子が居ます。
その子は、テストでいつも80点以上取っている頭は良い子なのですが、ときどきとんちんかんな事をしては場をなごませている「いぢられっこ」です。


去年、古典のテストが返された時の話です。

いつものように彼女の席へ行って「結果どうだったー?」と話し掛けようとした時でした。
突然彼女が笑い出したのです。

「え!? どしたん??」

と話しかけると、彼女は解答用紙を指さして、

「ちょっと見てコレ」

と言うので見てみると・・・


「終身形」


Σ( ̄□ ̄)終身形!?

・・・それは、単語の種類活用形を答えさせる問題。
正解は「終止形」です。

「ちゃんと終止形って書いたつもりだったのになー」

と笑いをこらえつつ呟いていました。


ちなみに、今年の1学期の期末テストでは「土竜」「つちのこ」と書いて提出したそうです。
・・・気持ちはわからなくないですがね(^^;

− 1733 −

投稿ネタ1734へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1732へ