投稿ネタ1733へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1731へ

定型!店員の鑑2

2006年8月11日  かな


「定型!店員の鑑」を読んで思い出したので私も1つ・・・


友達の男性が仕事で遠方からこちらに来る時の事です。

彼は、某ハンバーガー屋さんのハンバーガ、チーズバーガーが大好きです。
その彼はトラックに乗っているので、運転しながら食べられる物との事で差し入れを頼むとの連絡がありました。

ハンバーガー15個チーズバーガ15個頼む」

どれだけ食べる??


で、待ち合わせ場所近くの某バーガー屋へ行き、ドライブスルーで上記の内容を伝えました。
一瞬店員さんは言葉に詰まりましたが、気を取り直し、

「お時間が少々かかりますがよろしいですか?」

との事。

「大丈夫です」

と伝え、支払いのため財布を出したところ・・・
思わぬ言葉が、店員さんから発せられたのです。

「○○円になります。こちらでお召し上がりですか? お持ち帰りでしょうか?」

数は全部で30個、しかもここはドライブスルー
ここで全部食べていいのでしょうか?
と言うか食べれません。こんな数・・・

でも、彼女は気づかずニコニコしてます。

「あの〜、ドライブ・・・」

と言うと彼女は、

「あ〜〜〜!!」

と言い、顔を真っ赤にされ平謝りされました。
数が数だけにパニックになってたんでしょうね。


これ以後、こんな数を注文したのはにないので、対応はどうなるのかわかりませんが、マニュアルって恐ろしいって思った出来事です。

− 1732 −

投稿ネタ1733へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1731へ