投稿ネタ1732へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1730へ

好物!絶滅危惧種は未知の味

2006年7月23日  美山


どうも、しがない中学生です。


修学旅行で、横浜中華街に行った時のコト。

とあるお店で、可愛らしいパンダのぬいぐるみを見つけたので、買うことに。
すると、私が手に持っているそのぬいぐるみを見て、友達が、

「あー、パンダだー。アタシ、パンダ大好物なんだよねぇ〜」

( ゜д゜)・・・「だいこうぶつ」?

「もーホント、子供の頃から大好物でさ〜」

((( ゜д゜)))・・・「だいこうぶつ」??

つい、私は真顔で、

「パ、パンダって、美味しいの?」

そう訊きました。
友達は首を傾げて、

「はぁ? 何言ってんの? 食べちゃうなんて可哀想じゃん! それに、絶滅危惧種だよ!?」

・・・いや、今、あなたがそれっぽいことを言ったのですが。

「・・・『大好き』の間違いじゃないの?」

そう指摘すると、友達は「あっ」と言って、真っ赤になってしまいました。


ちょっとだけ違うけど大違いです。

− 1731 −

投稿ネタ1732へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1730へ