投稿ネタ1731へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1729へ

天気!その日の気分で

2006年7月23日  Chiaki


私は今、派遣社員でいろんなところに行かされてます。
今いるところは、パソコンでも有名な某社。システムの開発のテスト業務をしています。


今日は暇でした。
本当は新製品開発の追い込みの時期なんですが、やることがありませんでした。
というわけで、日報を読んでました。

ここの会社の日報は課ごとに違うらしく、うちの課はWebで見られるようになっています。
書き込むのはUnix(テキストベース)なのですが。

で、日報ですから、日付が書いてあります。そして、その横になぜか天気が書いてあります。
例えば「7/18 はれ」って感じに。


カタカタとカーソルを動かして、過去の日報を読んでました。
そして、なにか違和感
戻って見る。

そして分かりました。違和感の意味が。

「6/24 暑っ

Σ( ̄▽ ̄;)
天気ちゃうやん!


・・・まあ、その日がピーカン照りだったってのは分かりましたけど(笑


そしてさらに見つけてしまいました。

「7/7 たなぼた

誰がだよっ!

もはや天気ですらありませんでした・・・

− 1730 −

投稿ネタ1731へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1729へ