投稿ネタ1728へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1726へ

十年!谷間の深さを知る

2006年7月6日  坂崎ゆき


子供を持つと、当然ながら子供が全ての基準になります。
ゆえに、子供が同じ年でもママさんたちの年齢はさまざまになるわけです。
上は40歳、近くから下は20歳、下手すりゃ10代と幅広く・・・
ばらしますと私の歳はもうじき三十路(涙)です。


ある日。

子供を遊ばせる広場で、いつものごとくママさん連中井戸端会議が始まりました。
うちの娘(もうじき2歳半)は、同じ事を何回も何回も繰り返し聞き返すことを話題にしていました。

「ママ、これなーに?」
「滑り台だよ」
「そっか・・・ママ、これなーに?」
「滑り台だって」
「ママ・・・」

エンドレス。

「もう、レコードの針が飛んでるみたいで嫌んなるわ」

と言うと、1人首を傾げてるママさん(20歳、子供2人)が。
「何か彼女にとって不愉快な事言っちゃったかな・・・?」と思ってると、

「レコードの針が飛ぶ・・・ってなに?

・・・・・。
その場にいた30代以上のママさん’sが凍り付いたのは言うまでもないわけで・・・


ちなみに彼女からは、

「500円札知ってる?」
「どうしてチャンネル『回す』って言うの?」


という質問を受けた事もあります。
(チャンネルを回して替えるテレビなんて知らない世代だよね)

約10年ぽっちでここまで世代間ギャップ感じる事になろうとは(血涙)

− 1727 −

投稿ネタ1728へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1726へ