投稿ネタ1727へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1725へ

主張!どこ見てんのよ!

2006年7月6日  匿名希望


今をさかのぼること十数年前。
私は、日常の足として250ccのオートバイに乗っておりました。

アパートの横に止めてハンドルと前輪をロックしておいたのですが・・・

ある日出かけようとすると、バイクがありません
幸い、4日後にバイクはすぐ近くのアパートで発見され、しかも無傷だったため数日後、警察署に引き取りにいきました。


名前と事情を説明したのに、受付の警官なぜかすんなり案内してくれません
そのうち後ろからもう一人出てきて、同じ話をさせられました。

さすがに不安になったので、

「あの、なにか・・・?」

とたずねると、

「持ち主は女性だと聞いてたんですけど・・・」

・・・そりゃあね、ジーンズに上は皮のジャケット着てました。
髪はショートほとんどスッピンに近い顔でした。
身長170cmある上にブーツで上げ底でした。

でもね。

免許証を見せたよね?
性別書いてあるよね??
ずっと話してたよね??
声でわかんないの?



もしかして、なにか身に覚えはなくてもなんかやっちゃったか自分?って不安になっちゃいましたよ・・・

− 1726 −

投稿ネタ1727へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1725へ