投稿ネタ1724へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1722へ

絶叫!セクハラですか?

2006年6月24日  ファミレスねーちゃん


壊れた店長のお話です。


GWのこと。
私は前の店から異動となり、深夜勤務からランチタイムの勤務に変わりました。

GWになると、主婦のパートの皆様はお休みになられます。
店長のシフトを見てみると、朝の7時からの開店準備から深夜2時の閉店まで入っていたのです。

さすがに5年も付き合いのある店長。
本当にこの人は店に泊り込んでやってまうことを知っているので、

「深夜の閉店作業くらい入りますよ」

と言ってあげました。


「22時から閉店位までだろう」と思ったのがまずかった。
主婦という私の立場を知っているのにも関わらず、17時から閉店までという社員並みのシフトを入れてきました。

この時点で、店長が壊れかけていることに気がつけばよかったのですが・・・


GWの半ば過ぎに、店長がかなり疲れていることは十分に解っていました。
店長から深夜1時に、

「ちょっと休憩してくるわ、もう一人でいけるやろ?」

と言われたときも、一人で十分に処理できる仕事量だったので、

「はい、休んでいてください」

と事務所に送り出したのです。
数分後、

「ちょっと買い物に行ってくる、マネージャー手当てつけとくから後お願い」

と言われ、無事店を閉めレジ精算も済ませ、事務所に戻ろうとしたとき・・・
もう少しで絶叫するところでした。

「・・・店長、何してるんですか?」

なんと店長は、バックと呼ばれる野菜を洗い切ったりする前準備をするシンクの中で・・・
パンツ一枚体を拭いていました

・・・いや、明日七時から仕事というのは知っていましたよ。
で、今日ここで家に帰らず寝るということも知っていましたよ。

でも私も30ははるかに超えておりますが一応女です。
・・・店長の紺色のボクサーパンツ姿だけは見たくなかった。

− 1723 −

投稿ネタ1724へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1722へ