投稿ネタ1723へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1721へ

号泣!母は強し

2006年6月21日  yaya


工務店で大工の仕事をしているのですが、賃貸マンションに仕事に行っていたときの事です。


その日の仕事もつつがなく終了し、後片付けをしているときでした。
下の階の方から、悲痛な声で、

「ゆるぅしぃてぇぇぇぇ〜〜〜」(許してぇ〜)

という叫びが聞こえてきたのです。

明らかに小さい子供の声でした。
しばらく「ゆるぅしぃてぇぇぇぇ〜〜〜」(許してぇ〜)が連呼され、その後、

「うわぁぁぁぁ〜ん」

と聞こえてきて、さすがにいてもたってもいられなくなり、外に出てみました。

切れ切れに聞こえてきた内容からすると・・・
幼稚園バスに乗って帰宅して園児が、帰り際 幼稚園の先生に”さようならの挨拶”をし忘れたため、お母さんに、

「さようならの挨拶ができないような恥ずかしい子は、もう、幼稚園なんていかせられません! 明日からは保育園に行きなさい!!」

と怒られたようなんです。
で、「ゆるぅしぃてぇぇぇぇ〜〜〜」と言っていたんですね(笑)


最近のお母さんは「ゴメンナサイ」よりも「ゆるして」を先に教えるんですね。
そう思った出来事でした。

さらにそのお母さん、泣き叫ぶ園児&1歳の赤ちゃんをウデに抱きかかえ、3階まで階段をスタスタ歩いている姿が、なかなか圧巻でした。
すげー美人の華奢なお母さんでしたが、母は強しですね。

− 1722 −

投稿ネタ1723へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1721へ