投稿ネタ1718へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1716へ

絶叫!誰にも気付かれず

2006年5月30日  煉瓦香炉


学校ネタです。


私が階段を降りていると、後輩(男子)紙コップのジュースを持って階段を上がっていました。

うちの学校は紙パックのジュースは校内に持ち込めるのですが、紙コップのジュースは校内に持ち込み禁止
「バレたら怒られるのに・・・」と思いながら、すれ違おうとしました。

が。

案の定というか、先生に見つかり「ダメでしょう!」と怒られていました。
すると後輩の友人らしき子たちが、

「だから俺達はダメって言っただろ?」

と、明らかに1人に責任転嫁しています。
(よくあることですけどね)

すると、コップを持っていた男子が、一言。


「ちょ、待てよお前ら! 裏返ったな!?


・・・・・。
それは「裏切った」と言いたいんですか、「寝返った」と言いたいんですか?

裏返る、というのはひっくり返るという意味です。
残念ながら彼の言いたいような意味は、無いわけではありませんが見かけることは皆無です。


そして、先生も後輩達もそれに気付かないという・・・

− 1717 −

投稿ネタ1718へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1716へ