投稿ネタ1717へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1715へ

吃驚!あなたは日本人

2006年5月28日  坂崎ゆき


2年ほど前のこと。
当時生後6ヶ月のを連れて実家へ帰りました。


当時、実家のある駅は階段しかない駅でした。
そのため、ベビーカーをたたんで、スリングという抱っこヒモで子供を抱っこして階段を下っていました。

下に着いてベビーカーを広げている時・・・
不意に後ろから肩を掴まれました!

驚いて振り返ると、知らない年配の婦人がこっちを見ています。

「・・・何の御用でしょう?」

と聞くと、

「やだ! 日本人だ! インド人かと思ったわよ〜、アハハハ!」

と笑いながら去っていきました・・・


このスリングという抱っこヒモは、後ろから見るとインドの民族衣装(サリー)の上着と似た感じで斜めに布がかかっています。
それを見てインド人だと思ったらしいんですけど・・・

いきなり肩を掴まないで下さい・・・
今なら漏れなくひじ鉄が飛んできますよ・・・

(と言えなかった自分がいました)

− 1716 −

投稿ネタ1717へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1715へ