投稿ネタ1707へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1705へ

執着!男ってヤツは

2006年4月19日  となりの学生


私が中学3年生だったときの話です。


ある日、住宅販売の営業電話がかかってきました。

「奥様ですか?」

と聞かれたのですが、ここで「今出かけています」と答えると「何時ごろにお帰りになりますでしょうか?」と聞かれるのは目に見えているので、奥様ってことにして断ろうと思いました。

「はい、そうです。でも家を買う予定はありませんので・・・」

と言い断ろうとしたところ、

「奥様は何歳ですか?」

と聞いてきました。
突然の質問に困り、

「27です」

と、とっさに答えてしまいました。
その後も、

「結婚はしているのですか?」
「だんなさんは?」
「僕は新婚なんですよ」


など、住宅のことなんてまったく関係の無い話を延々としていました。
しかし突然、

「それではまたかけなおしますね。失礼します」

と、電話を切られてしまいました。


なんなんだと思っていたら、30分後また電話がかかってきました。
その日、3回くらいこの繰り返しをして、最後は携帯電話からかかってきて、

「○○さん、携帯の番号教えてください。今度会いませんか?」

と口説かれてしまい、必死で断りました。


男の人はどこで浮気をするかわかりませんね。

− 1706 −

投稿ネタ1707へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1705へ