投稿ネタ1703へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1701へ

海老!壮観な光景

2006年4月2日  新橋


初めて投稿させていただきます、新橋といいます。
今日、少しおもしろいことがありました。


今日のお昼ご飯は、久しぶりに家族で回転寿司に行くことになりました。
結構混んでいたので、待たずに座れるというカウンター席に座ることになりました。

食べている時、私の隣に、母親その娘(幼稚園児と思われます)が座りました。
そして、注文用のインターホン(のようなもの)をおもむろに押しました。
しばらくすると店員さんがやってきました。

「はい、ご注文をどうぞ」
「あ、エビ生エビ・・・」

ああ、この人エビが好きなんだ。

「それから甘エビ天然車エビと・・・」

・・・本当に好きなんだ。

「それから、エビマヨネーズ。全部サビ入りとサビ抜きを1枚ずつお願いします」

・・・・・・・。

店員さんも驚いたようで、

「エビマヨネーズは軍艦巻きですので、ワサビは入りませんよ」

と少々ピントのずれたことをおっしゃっていました。


しばらくして、注文されたお寿司が回ってきました。
そのエビ・エビ・エビの景色は、本当に壮観でした。

母親と娘は黙々とエビを食べ終えると、先に来ていた私達が食べ終える前に会計を済ませ、外へと出て行きました。
帰り道、エビ好き母娘の話題で非常に盛り上がったことは、言うまでもありません。

− 1702 −

投稿ネタ1703へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1701へ