投稿ネタ1696へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1694へ

嗚呼!可愛い思い込み

2006年2月28日  坂崎ゆき


2歳になるうちの娘おしゃぶりが取れなくて困っておりました。
ある日、歯でおしゃぶりのしゃぶる部分を噛み切ってしまいボロボロに。

「もう使えないね」

と目の前でゴミ箱へポイしました。
やはり口が寂しいのか、しきりに、

「ママ、ちゅちゅ(おしゃぶりのこと)は?」

と絶え間なく聞くので苦し紛れに、

「ちゅちゅね、パパ会社に持っていちゃったから無いよ!」

と言ってしまいました。


それが効いたのかわかりませんけど、おかげでおしゃぶりは取れました。
けど、苦し紛れに私が言った言い訳を本人が信じてしまったらしくて、今度は、

「ちゅちゅね、パパ、おしゅごと(お仕事)ないない」

と繰り返し言っています。
彼女の中では、

「パパは私のおしゃぶりをして、会社で仕事をしているんだよ」

という風になったようです。

想像すると、ちとマニアックな映像が浮かびます。


旦那様、あなたをそんなマニア野郎にしてしまってごめん、謝罪。
本人納得してるし、許してくれ(笑)

− 1695 −

投稿ネタ1696へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1694へ