投稿ネタ1692へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1690へ

積雪!恒例行事といえば

2006年2月13日  雪んこ


私の実家は東北地方にあります。
向こうでは「捨てる」「投げる」と言います。


大豪雪のおかげで先日、帰省した際は、毎日、毎日、スノーダンプで雪を捨てに、何往復もさせられました・・・

冬休みも終わって、学校も始まるので関東に戻ってきたときの話です。
友達に、

「雪すごかっただろう」

と言われたので、普通にこう答えました。

「毎日毎日、雪投げしてたよ」

すると、友達は不思議そうな顔で、

「大学生にもなって?」

と聞いてきました。

「あたりまえだろ、若いんだから」
「そっか・・・何人でやったの?」
「父ちゃんと妹と3人かな」
3人!? つまらなくなかった?」

つまらない? 何の事だ?
何だかおかしいなと思って聞いてみたら・・・

どうやら彼は、私が雪投げと言ってしまったのをそのまま解釈し、毎日、雪合戦していたものだと思ったらしいのです・・・(汗


のん気に雪合戦して雪が減ったらそれほど楽な事もありません。
何だかエ○タの神様でア○ジャッ○ュのネタを見た様な気分になりました(笑)

− 1691 −

投稿ネタ1692へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1690へ