投稿ネタ1690へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1688へ

年始!戌年だけの特別仕様

2006年2月6日  ゆーちゃんぱぱ


今年の正月、ある出来事がありました。
今年のお年玉をあげる予定人数は4人。お年玉袋を買いに行った時のお話です。


私がに、

「これなんかどう?」

と見せた袋はスヌーピーが描かれている10枚入りのお年玉袋でした。
それを見た妻は、

「今年はだから良いけど、来年余ったのを使えないからダメ」

と言いました。

そこで私は、羽子板コマが描かれているお年玉袋を妻に見せました。
それを見た妻はこれなら大丈夫そうだという表情を見せ、ふと袋の裏を見ました。

「あ、これポチ袋って書いてある。これも来年使えないね」

・・・・・・・。
新年早々、私の時は止まりました。


その後、どこに犬が書いてあるのかと裏表を何度もひっくり返しては確認している妻の様子を見て、今年も良い年になりそうだと思いました。

− 1689 −

投稿ネタ1690へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1688へ