投稿ネタ1688へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1686へ

恐怖!まず学ぶべきもの

2006年1月31日  電光石火


今回の主人公はです。My brotherです。9歳です。


さて、そいつは先日、初めてライターの使い方を会得(?)しました。
うちにはかなりの数の蝋燭があるので、それに試し付けしていました。

一本。また一本。で一本消す。
つまり今、蝋燭は2本あり、そのうち火のついた物は1本ある状態でした。

そして、また一本付けようとしました。

その時!

何やらチリチリという音が耳に入って来て、僕は、

「あ? チリチリ?」

と思って弟の方向を見ると・・・
なんと、先ほど付けた一本目の蝋燭の火が彼の髪引火している!!
しかも本人、全く気付いていない。

「オイオイオイ!」

僕が叫ぶと、そばにいた父が振り向いて、決死の消火活動を行いました。
消火用具は手です。必死にパンパン叩いています。

取り敢えず火は消えました。
因みに弟はただ笑っているだけでした。


今回、僕はよりもその時の弟恐怖を感じました。

− 1687 −

投稿ネタ1688へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1686へ