投稿ネタ1686へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1684へ

緊迫!銀行業界の防犯訓練

2006年1月21日  なおりん


私は某銀行に勤めております。

銀行は、定期的に防犯訓練を行っています。
万が一の場合にどのような対応をするのかなど、職員に役割が割り振りされております。


ある日、防犯訓練が行われた日のことです。
渉外係の男性犯人役として覆面をして窓口にやってきました。

「動くな! 手を挙げろ!!」

犯人役の手には、刃物らしきものと、拳銃が握られており・・・
その勢いといったら、犯人役が同僚だとわかっていても怖いと思うほどです。

カウンター越しに刃物を突きつけ、

「金を出せ!! 早くしろ!!」

その犯人役の同僚が出したものは・・・


コンビニの一番小さい買い物袋でした・・・


これでいいんすか?
どんなに頑張って詰めても1000万くらいしか入りませんよ?
アンタそんなことで人生を棒に振る気??



笑いをこらえつつ、新聞でできたウソ紙幣を袋に詰める私でした。

− 1685 −

投稿ネタ1686へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1684へ