投稿ネタ1684へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1682へ

注文!大人の階段のぼる

2006年1月12日  星影 劉 [URL]


今回は、家族の中で面白いネタがあったので投稿させていただきました。


事の始まりは私の父が、習い事の帰りにセブ○イレ○ンの肉まんを買ってくれるということから始まりました。

「はいこれ、肉まんのお金。好きなのを選びなさい」

500円硬貨を渡されて、肉まんを選んでおりました。

「スイマセン、あんまんひとつお願いします」

(中2)が頼んで、店員さんが取りに行っている間に、

「僕の分も言ってよ」

小5の弟が頼んできました。

「自分で言えばいいじゃん」
「言ってくれたっていいじゃん」

私の弟は筋金入りの頑固者。一回頼まれたら従うしかありません。

「何が欲しいの?」
「大人のジューシー肉まん」

???

「大人の?」
「うん」

変な商品名だなと思いつつ、戻ってきた店員さんに、

「スイマセン、大人のジューシー肉まんひとつお願いします」

そう言ったとき、店員さんの表情が少し笑っていたような気がします。

セブ○イ○ブンで商品を買うと、レジに商品名が出てきますよね?
謎の名称の肉まんのレジうちを見ていると、

大入ジューシー肉まん」

という文字が・・・!!


代金を渡し、商品を貰うと、私はさっさと店から出て行きました。
だって、「大入(おおいり)」を「大人(おとな)」って言ってしまったんです。

恥ずかしさのあまり、店員さんとは顔を合わせることはできませんでした・・・

− 1683 −

投稿ネタ1684へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1682へ