投稿ネタ1668へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1666へ

町長!きめ細やかな対応

2005年10月17日  angel


私の友人がかましたお話。


全国各地へ、産地直々に果物狩りへ行くのが大好きな友人。
ある日、ぶどうで有名な勝○町のWebサイトに、町長直通のご意見箱を見つけました。
そこで、「町政への率直なご意見」の代わりに、

「○太郎ぶどうのぶどう狩りをやっている農家のリストをくれ」

との率直な要望を書き送ったとのこと。

「ちょっと送る場所が違ったかな〜」
「そりゃそうだよ〜。普通観光案内に聞くことだよ〜」


ところが数日後、友人宛てに郵便が。
なんと、ぶどう農家一覧の書類一式が、件の町長から直々に届いたのでした。

しかも、お目当ての○太郎ぶどうを扱っている農家が、ペンでチェックしてあるという丁寧さ!

「町民でもない一個人に、わざわざ町長自ら送ってくれるなんてね〜」

友人も感激でした。


友人は早速ぶどう狩りに行ったようで、最近お土産にぶどうを頂いて・・・
甘くて上手くて感激でした。

− 1667 −

投稿ネタ1668へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1666へ