投稿ネタ1667へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1665へ

若枯!いくらなんでも酷い

2005年10月13日  匿名希望


よく年上に見られがちな私。

中学生の頃、お店の人に大学生に間違えられたり・・・
年上の方に歳を聞かれ「絶対年上だと思ったのに」と言われる事も多々。

電話でも必ず母親に間違えられるので、

「奥様ですよね?」

と聞かれた時は、

「違います」

の一言。


そんな中、一本の電話があり普通に受話器を取りますと女性のセールスの方が。
延々と私をと間違えて商品の説明を始めたので、

「あの・・・」
「あ、奥様ですよね?」
「違います」

当然、次には、

娘さんですか?」

と来ると思っていました。
そしたら!

「・・・おばあ様ですか?」

・・・・・。
絶句。


私はまだ20代前半
幾らなんでも、それは酷いんじゃないですか?

そう思いつつも、

「・・・娘です」

と言えば、慌てて、

「失礼しました!」


当然すぐさま電話を切りましたが・・・
そんなに私の声は枯れていますか、お姉さん。

− 1666 −

投稿ネタ1667へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1665へ