投稿ネタ1663へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1661へ

女王!目的不明意味不明

2005年9月28日  おすまし


6ヶ月のベビーを連れて、地元サティのおむつ替えルームに入った時のことです。


ふと壁を見ると、

女王ベルトを必ずしてください」

とのプレートが。

確かに、ベビーベッドには転落防止のためのベルトがついています。
子供のおむつを替えながら、しばらく考えました。

「ふーん、これのことを女王ベルトっていうのかあ。でも、どうしてなんだろう? このベルトのどこが女王なのかなあ。女王様ってこんなベルトしてたかなあ」

・・・・・。
(@o@)!!


ようやく気づきました。
正しくは「安全ベルト」だったのです。


プレートはベビーベットの上にあります。ちょっとやそっとでは手は届きません。
プレートは10台あるすべてのベビーベッドの上にあり、その全てが「女王ベルト」なのです。

一体誰が「安」うかんむりを消し「女」にしたのか。
そして、「全」ひとがしらが消して「王」にしたのか。
そもそも、何のためにそんなことをしたのか。

行くたびに気になって仕方がありません。

− 1662 −

投稿ネタ1663へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1661へ