投稿ネタ1657へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1655へ

呪怨!去っていく人々

2005年8月12日  はるか


現在某医療機関でデータ入力を担当している友人の話です。


友人の働いているその会社では、一人の派遣社員を雇ったのですが、肌に合わなかったらしく2ヶ月ほどで辞めてしまいました。
それと同じことが2回ほど繰り返されたある日、ついに、

「派遣を雇うのはやめてアルバイトにしよう!」

と決心したそうです。


で、新しいアルバイトさんがその日やって来ました。

ところが、アルバイトの研修担当である部長主任が揃ってその日は出張
午後には主任だけ帰社してくるとのことだったので、午前中はとりあえず、誰にでもできそうな簡単な入力をお願いしていたそうです。

さて昼時間。
三々五々とお昼に出かける人や食堂に行く人がいる中で、アルバイトさんが、

「お昼に行って来ます」

と外へ出て行ったそうです。

友人は食堂組なので、見送って他の人たちと食事を摂っていました。
その時に、

「今度のアルバイト、なかなか良いんじゃない?」

などという会話にもなったそうです。


昼休憩が終わって仕事をしていると・・・
あれ? アルバイトさんが席にいない。

そのときは「地下のデータセンターに行っているのかな?」位にしか思っていなかったらしいのですが・・・

ほどなくして主任が帰社。
午後からアルバイトの教育を担当する予定だったAさんに聞きました。

「今日からのアルバイトは?」
「え!? そういえば、午後になってから姿を見ていません!

やはり皆「地下にいるのか?」「トイレか?」など言うので、Aさんが見に行って来ることに。
少しして帰ってきたのはAさん一人!

「どこにもいません!」


・・・どうやら午前中のみで仕事を辞めてしまったようです(汗)
呪われているんでしょうかねぇ・・・?

− 1656 −

投稿ネタ1657へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1655へ