投稿ネタ1648へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1646へ

御飯!都会は違う?

2005年6月15日  ケン


今、私は大学院生ですが、学部生の時のに初めて研究発表会として他県の大学に行く事になりました。


発表会は2日間あり、私は1日目の発表だったのでほっと一息♪
そして、夜になったので晩御飯を買いにコンビニへ行きました。

そこで、マグロ醤油漬けシーチキンマヨネーズおにぎりを持ってレジに向かうと・・・

「温めますか?」
「・・・・・」

私は当時ドがつくほどの田舎に住んでおりました。
更に初めての1人旅だったこともあったせいか、かなり緊張していました。

そのせいか、こっちの人たちはみんな温めて食べるのが普通なのかと思って・・・

「お願いします」
「少々お待ちください」

頭では、

「やっぱり都会は食べ方が違うのかな?」

と考えつつ持って帰って食べてみると・・・


(;´Д`)ギャー!!
なんか中身ネトーリしてるー(´・Д・`)



・・・次の日お腹を壊したのは言うまでもありません。
結局、発表会は冬だったのに冷や汗ダラダラで聞く羽目に・・・

おにぎりの食べ方都会も田舎も関係ありませんでした

− 1647 −

投稿ネタ1648へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1646へ