投稿ネタ1646へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1644へ

故障!四苦八苦の末

2005年6月12日  匿名希望


私はパソコン歴2年程度の女子高生です。
知識は僅かにしかありません。


使用中だろうが起動中だろうが、時と場合を考えずにいきなり電源が落ちるようになってしまったMyPC。
実は前にもこのような事があり、購入1ヶ月経たない内の出来事だったので修理に出した結果、

「異常なし」

・・・マザーボードと電源を交換、という修理内容で戻ってきたら、すっかり調子良くなっていました。


なので今回も似たようなもんかと思いながらも、一応FUJ○TSUのカスタマサポートに電話してみました。

色々な方法を教えて下さってその通りにやってみたものの、電源落ちる落ちる・・・
BIOS画面でも落ちるし、起動中やシャットダウン中にも落ちるし。

その後、電源入らなくなるんです。
一度電源抜いてから息を吹きかけると戻る、そんな感じでした(笑

コンセントが壁から直に繋いでないからだの(延長コード使用してます)、自動でスタンバイするように設定してるんじゃないかと言われたり。
しかし結局、修理に出すよう言われました。


仕方なく購入店であるケーズデ○キに持っていき、症状などを伝えました。

「変なソフトウェア入れられませんでした?」
「いえ、特には何も」
「おかしいですねー。ウイルス対策ソフト、何使ってます?」
「ノートンです」
ウイルスソフトの可能性が高いですね」

えー。
何もソフト入れてないし、ウイルス対策ソフトも入れてるって言ってるのに・・・


とりあえず私じゃ何も分からないので、そのまま修理に出しました。
ケーズデ○キからFUJ○TSUへ配送(最初からFUJ○TSUに持って行けば良かった・・・)され、2週間経つか経たないかという頃、原因判明しました。

ホコリが溜まっていたせいだそうです(泣

− 1645 −

投稿ネタ1646へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1644へ