投稿ネタ1637へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1635へ

覆面!その正体は

2005年5月16日  ひねこ


以前母のネタでお世話になりました。
今回は祖父母がかましてくれました。うちの家族こんなんばっかなのか。


今日、会社の前で覆面パトにとっ捕まってるバイクを見かけました。

「今日、会社の前で覆面パトにとっ捕まってるバイクがいてね〜」

夕食時にそんなことを話したところ、祖父が、

「覆面パトってなんだ?」
「あーー」(簡単に言おうと考え中)
「覆面パトってのはあれか? 警官顔を隠してるのか?」
「は!?」

そこへ祖母が、

「違うわよ。顔を隠してるんじゃなくてヘルメットかぶって車に乗ってるのよ

ええ、強盗のように顔を隠した警官が乗ったパトカーだと思っていました。祖父母。
なんか今時ネタでもないだろ・・・


「刑事ドラマに出てくるアレだ!」と言ったら、ようやくわかったようでしたが。

それにしても祖父母。
黒塗りの車から顔を隠した男が降りてきたらそれ強盗だよ・・・

− 1636 −

投稿ネタ1637へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1635へ