投稿ネタ1619へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1617へ

凄惨!恐怖の蕎麦

2005年2月17日  


近所のスーパーでの話です。


去年の年末のこと。年末ということもあり、店内にはさまざまな蕎麦が売られておりました。
蕎麦マイブームの私には、有難い限りです。

特売の大きい札が下がった蕎麦をチェックして、札の名前に固まりました。


舌切り○蕎麦」


・・・・・。
頭の中では、口内スプラッタな状況が浮かんでいます。

おいしいという表現で舌鼓を打つとかはあるけど。それの間違い?


改めて商品を眺めると、袋のパッケージには、

乱切り○蕎麦」

とありました。
湧き上がってきた笑いを堪えるのが大変でした。


翌日、札の名前は「乱切り」に訂正されていました。
買って食べましたが、蕎麦は大変おいしかったです。

もちろん、口の中は無事でした。

− 1618 −

投稿ネタ1619へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1617へ