投稿ネタ1612へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1610へ

質問!間の文を補え

2005年1月26日  ブライ


私はコンビニでバイトしてます。

先日、夕勤に新しい人が入りました。20歳、男性です。
僕は夜勤なので交代の時の5分程度は会うことがあります。

先日、その彼が交代の時間に別の夜勤の人(Aさんとします)に言った言葉があまりにもとびまくっていたのでお知らせします。


彼はいつも、積極的に話し掛けてきます。

「Aさんって、ドコの大学に行ってたんですか〜」

声、デカ目。

「いや、大学には行ってませんよ」

小銭を数える作業に集中したいので、声は小さ目。

「じゃあ、どこの料亭で働いてたんですか?」

Σ( ̄□ ̄;)ハアァ?!

「・・・いや、料亭でも働いてませんよ」

あまりにもトンだ質問だったため、小銭を床に落とすAさん。


謎です。
彼の頭の中では、大学へ行かない人が全て料亭で働くことになっているみたいです。

彼の頭の中では何が起こっているのか未だにわかりません。


ちなみに、基本的に彼の話は前置きがありません。

− 1611 −

投稿ネタ1612へ  ネタ一覧へ  投稿ネタ1610へ